Let's Go ろんぐらいど ~ペダルを回してどこまでも~

ロングライドやブルベの面白さを伝えていきたいと思います。

2019PBP攻略記その2 フロント周りの装備位置

こんにちは(・∀・)

風邪なのかアレルギーなのか。。。
辛い人には辛い時期ですねぇ(;つД`)
フランスにも花粉はあるのでしょうか笑

さて、今日はフロント周りの装備位置について考えてみました。
どうもPBPではナンバープレートをヘッドチューブ前とトップチューブ下の2箇所に取り付けるよう指示されるようです。
f:id:kentaroudougu:20181021182852p:plain
f:id:kentaroudougu:20181021182923p:plain
これまでライトはハンドル下に吊っていたのですが、一灯はハブ横にホルダーをつけて移設。
f:id:kentaroudougu:20181021183753j:plain
後はガーミン、ライト、アクションカム、ベルを取り付けました。
f:id:kentaroudougu:20181021184125j:plain
下に見える白い物体はモバイルバッテリーです。
「バイクタイ」というシリコン製のスマホホルダーですが私はモバイルバッテリーをつけて各機器を充電しながら走行できるようにしてます。
気に入ってるのですが、雨の日はご想像のとおり避難です。前回のブログで記載したのですが課題なんですよねー。雨降ったらどうしたものか。(;つД`)


アクションカムはハーネスを購入して胸装着に変更し、空いたハンドル部に乾電池式のライトをもう一灯着けようかなぁと検討しております。

何か良いものやアイディアがあればコメントください(・∀・)ではでは。