Let's Go ろんぐらいど ~ペダルを回してどこまでも~

ロングライドやブルベの面白さを伝えていきたいと思います。

2019PBP攻略記 その7 持ち物リスト【着衣編】

さて、2019年も3月になりPBPまで後6か月になりました。

花粉症がとても不安です(;つД`)花粉症は世界各国でもあるんだとか。。。涼しいとはいえフランスも夏だし平気かな( *´艸`)

さてさて、持ってくものリストですが一杯あるのでジャンル別にアップしていこうと思います。

パリは8月でも夜は10度を下回るようなので、まずは走行時の着衣リストを考えて行きたいと思います。何せ初参加ですので何卒助言(コメント)をお願いいたします(*・ω・)ノ

・ヘルメット&使い捨てレインキャップ

・キャップ夏用 3着

・サングラス&メガネ

・ジャージ上夏用半袖  3着

・アームウォーマー 1着

・グローブ 秋用指あり1着、指なしパッドいり1着、使い捨てビニール手袋2セットほど

・ ビブショーツ夏用2着、秋冬用1着

・靴下夏用3着、冬用1着

モンベルジオテック中厚手 2着

モンベルジオテックレッグインナー1着

・ウィンドブレーカー1着

・ネックウォーマー1着

・簡易なカッパ上着のみ1着

・マジなカッパ上下 1着

・反射ベスト(現地で購入?参加記念品?)

・シューズ&レインカバー

・反射テープ(足首用)2枚

こんなものでいかがでしょう(´・ω・`)?

400km地点のルディアックにドロップバックを用意してるので、天候次第でそちらに不用なものは、入れる感じで考えてます。微妙な天候の場合は着替え以外は持ってくしかなさそうですが、重いですし悩みどころですね(;つД`)

ただ、迷ったら持ってく( ・`ω・´)しかなさそうですね。サイクルリュックも一応持ってく予定ですが、天候次第と考えてます。

日本と違うとこといえば湿度が低いことでしょうか。普段の気温の感覚から2~3度位は低い感覚で行った方が良さそうですね。

ちょっと敏感になりすぎかしら⁉️

後は昼間と夜間の寒暖差が激しいみたいなので、こまめな着替えはきっと必須でしょう。

なんか重大な物忘れてないですよね( *´艸`)

こわいよー((( ;゚Д゚)))

次は【バイク装備編】を予定してます。

では、楽しいサイクリングを(o・ω・o)