Let's Go ろんぐらいど ~ペダルを回してどこまでも~

ロングライドやブルベの面白さを伝えていきたいと思います。

2019PBP攻略記その6 ツアー申し込み

さーて事前エントリーも無事に終わったし、旅の準備です(´Д`)

自身は海外は韓国にしか行ったことがなく、ヨーロッパなど不安で一杯(;つД`)

自分ですべて手配していくのが一番安いだろうけど、絶対無理( ゚д゚)クワッ

なので海外スポーツイベントのツアーに実績のあるグッドウィルスポーツさんで頼みました。(o・ω・o)

現地には日本語ペラペラのフランス人スタッフがいてくれる( ≧∀≦)心強い‼️

何よりスタッフの方が親切。私のへたれた質問にも、こと細かく答えてくれました。

わたくし一年前からいろいろ問い合わせさせてもらいました。「ずいぶん早いですねー、一番ですよ問い合わせ笑」ですって。鬼が笑う( *´艸`)

アニメ「ろんぐらいだぁす」の影響か、最近のブルベ人気はすごい。今回もおそらく日本人参加人数は更新されるでしょう。前回は300人いかないくらいだたかな?確か。

逃してたまるかと思ってましが、問題なく申し込みできちゃいました。

飛行機は羽田発全日空フランス直通または成田発大韓航空の韓国経由が選べる。

自身は予算に優しい後者とした❗

この航空会社2社は自転車の預け荷物について上限はあるがサイズ超過のみは無料( ≧∀≦)ノ(詳細は別途アップしますね)

グッドウィルスポーツさんのグッドチョイス

せまっくるしい段ボールに積めなくて良い‼️

なので自身はソフトケースをチョイスした。

約400km地点にドロップバックの手配も可。

ホテルもスタート地点から28kmほど、電車でもいけるしナイスポジション。

日本人の懇親会もそのホテルで行われる。

楽チン過ぎてちょっと怖いくらい((( ;゚Д゚)))

グッドウィルスポーツさんにご興味あるかたはこちらからどうぞ( ゚∀゚)つhttps://www.goodwilltour.com/

 

さて、次回は持ち物リストを作った上で、大韓航空のルールに適合できるかチェックして行きたいと思います。

では(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪