Let's Go ろんぐらいど ~ペダルを回してどこまでも~

ロングライドやブルベの面白さを伝えていきたいと思います。

2019PBP攻略記その3 PBP経験者談話備忘録

2018年11月17日に開催されました、R東京交流会にてPBP経験者による談話会がありました(・∀・)とても参考になりました‼️ありがとうございました(^O^)

と言うことで以下備忘録です。

・時差ぼけ防止のため行きの飛行機では寝ないこと。パリに着くと夕方だから寝ない方がよい。

・各PCは大体混んでるから走行計画はそれを見込む。ご飯がPCメーンなのでスルーはできないし、日本のコンビニのようにすぐには出発できない。ご飯食べるだけでも1時間は掛かる。

・トイレットペーパーはあった方がいい。想像にお任せします(´Д`)

・寒暖差が激しい‼️インナーや長袖ジャージでコントロール。最低気温6度(´Д`)

・水道水は硬水なので日本人は合わない可能性大。

・カードは使えない。現金勝負(^^)d

・ご飯は薄味(´Д`)塩持参?

・シャワーは冷たくて水量も少なかった。有料のなのにちょっと(´Д`)

・信号は無いにひとしい。

・思い出せば追記します。

参加条件のSRは、本エントリー迄に取れば問題ないらしい。パンフレットに記載されている各距離の期日は参考とのことです。

AJたまがわのサンライズシリーズ全部取れば、最短で1/6には参加資格満たしますね‼️仮エントリー前に参加資格取れちゃうね(・∀・)